読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フライト

昨日から迷っていて決められない……
ので色々迷わないですむものに決めてしまわなくては!ということで、
いまのところアシアナ航空でソウル経由ロンドン行きにする予定。
週に4便しかないのでこれだと9月10日出発、12月11日帰国に必然的に決まります。
便は少ないけど、変更の手数料などが安いところがちょっと気楽か。
往復12万円+α(税とか空港利用料とか)

23日にお店で話した人と電話して「じゃこれで予約を」と「電話」でお願いしたのに、あとから「メール」で「アシアナのこのチケットでその日程は組めないので変更してください」と連絡してきた。なんで出来ないプランを受けるのか?(知識ないから) しかも(いつ読むかわからない)メールで連絡なのか。HIS郡山支店は使わないほうが良さそう。自力で予約する。


ほぼ同じ値段でスイスインターナショナル航空のチューリッヒ経由便もあるのだけど、これだと、チューリッヒに寄り道できたりパリに寄り道できたりとかフレキシビリティがありすぎで欲がでてしまう。


次の選択肢は189000円+αの直行便だけど、やっぱここで6万も差があるのは大きいな〜と思い、安い方に!
6万あったら高い目のホテルに3泊できるもんねぇ。