宿泊場所決定♪

この二日ほどHISで航空券を頼みながら、ネットでホテル探しをしてました。

プロムスが終わるのが深夜なので、ナイトバス(午後11時以降一晩中走っているバス)で帰れる地区か、ホールから歩いてすぐの地区にあるホテルを探していた。
しかしホテルっぽいホテルは素泊まりで150ポンドとかそんなんだし(あちらは部屋単位の料金なので一人で泊まると非常に割高)、数千円で泊まれるところは、部屋にトイレやシャワーがなかったり、あっても数年前に泊まったみたいな身動きできないような部屋だろうなぁと思うと(写真や説明をみてそう思う)・・いや、一人だから部屋は狭くてもいいのだけど、身動き取れないくらい狭いシャワーブースとか普通にあるし、そんなところでぬるいシャワー(熱いお湯が出ないところは非常に多いイギリス)にべこべこのベッドはわびしすぎるなぁ・・・しかも大通りを歩いて帰れるくらいのところは(路地を行くようなところは怖いので)地区的にハロッズ近くであることから非常に高い。あんまり高いところは落ち着かないので泊まりたくない(^^;;
とか思ってると決められなくて。


で、昨夜、エージェントからメールが。
このエージェントを紹介してくれたO先生が「うちに泊まって」とおっしゃっている、と!
わ〜、いや、ホテルだとプロムスで夜更かしした翌日ずっと寝てられるけど、先生のおうちではどうかな(汗 などと思うが、到着したらご挨拶には行く予定だったし、あちらも来るのを楽しみにしてくださってた様子で。
はい、お世話になります!
ということで到着から3泊のロンドンの宿は決定です。