2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊場所決定♪

この二日ほどHISで航空券を頼みながら、ネットでホテル探しをしてました。プロムスが終わるのが深夜なので、ナイトバス(午後11時以降一晩中走っているバス)で帰れる地区か、ホールから歩いてすぐの地区にあるホテルを探していた。 しかしホテルっぽいホテ…

フライト

昨日から迷っていて決められない…… ので色々迷わないですむものに決めてしまわなくては!ということで、 いまのところアシアナ航空でソウル経由ロンドン行きにする予定。 週に4便しかないのでこれだと9月10日出発、12月11日帰国に必然的に決まります。 便は…

6月22日現在の予定

9月10か11日〜13日ロンドンのホテル(そこそこ良いところにするか値段優先でぼろいところにするか思案中。ロンドンのホテルは高いのだ) 13日〜19日 Norfolkのコテージ(木天蓼屋さん夫妻の休暇に便乗) 19日 ケンブリッジの木天蓼屋家にとめてもらう予定 20…

出発日

9月10日か11日にいくことにしました(航空券などの手配はこれから) 8月までだと思っていたBBCプロムス、以前に行ったことのあるという知人と話しているうちに 気になって調べたら実は9月上旬(今年は12日)までだと気づいたため! お祭り騒ぎで有名な最終日…

Hamstead Studio

付属の寮は台所もついてるところと共有のところがあったが、 台所共有タイプの一人部屋にしてもらった。 台所がついてるともちろん部屋代も高いし、そもそも三食作るわけじゃなし 台所まで部屋にあると、他の部屋の人との交流がまったくなくなってしまうしね…

Hamstead School of English

ところでそのハムステッドの学校はウィンブルドンの学校より少し料金が高い。 (市街地に近いということもあると思うが) そのため生徒の質も少し高いと思うとのエージェントのメール。 学校の生徒の国籍をみてもバラエティに富んでいて日本人が少なめなかん…

北園ハウス

たしかに最初に漠然と希望してたのは、そういうところだから 喜ばしい提案なのだけど、もう北園ハウスでまったり二ヶ月暮らすことをイメージしていたので 「え・・・(‥ ;)(; ‥) 」って感じ。 北園ハウスのあるノーブリーは社交ダンスが盛んなところら…

学校変更〜決定

昨夜エージェントから提案があって、ハムステッドの学校はどうか?と。 学校は寮ももっていてまだ空きがある。 寮にいるのは学校の生徒だけだから、日本人だけが利用する北園ハウスに暮らすよりも、 英語の勉強にはいいかも、と。 場所的にもロンドン中心部…

最初の一週間

母は行くかどうか分からないとのこと(父がモンク言ってるっぽい) その場合は、一人旅or娘さそってみる?? 一人で行くなら直行便じゃなくて経由便にしてストップオーバーしよう! 違う国(非英語圏)に1週間滞在したい。 荷物あるので一カ所滞在で楽しめる…

たいだいの予定

9/10〜18 実家の母といっしょに旅行(最初で最後の母孝行ってことで) 母の希望−湖水地方 (ガーディアンサービスの日本人ガイドのツアーを考慮する) 私はウインダミアに泊まったことがあるので、また行くならケズウィックとかに泊まってみたい。 そこから…