Hamstead Studio

付属の寮は台所もついてるところと共有のところがあったが、
台所共有タイプの一人部屋にしてもらった。
台所がついてるともちろん部屋代も高いし、そもそも三食作るわけじゃなし
台所まで部屋にあると、他の部屋の人との交流がまったくなくなってしまうしね。
ただトイレとバスルーム(シャワーかも?)が個室の中にあるのはやっぱりいい。
北園ハウスはそれも共有(とはいえ二人で一つ程度だけど)だし、
ホームステイならなおさらそうだし
トイレにゆっくりいつでも篭もれるのは精神衛生上いいと思う♪
シャワーも当然そう。
学校から1キロくらいあるみたいなので、ちょっと戻って、という距離じゃないけど
しかし電車で30分という今までのプランに比べれば格段に便利でしょう。
歩けば運動にもなるし!


もちろん、値段は高い・・一週間当たり1万円くらい高くなる。
でも・・個室にトイレシャワー・・学校から歩ける・・・とか考えると
それも納得できなくはない
というより、そう、北園ハウスが安かったのよ、元々想像してた値段に戻ったってことですね!


ま、欲を言えば近代的建築っぽそうな語学学校付属寮よりも、
古いタウンハウスのフラットシェアみたいのができたら・・
寮にいるあいだに、そういうところ探せるかもしれないし
よくある、留守部屋を短期で貸します、も、見つけられるかも。


私に近い年齢の学生さんもいますように・・・!


ということで、突然昨夜のメールで予定変更→決定(正式申し込み)
最後のメールを書く頃には1時になってましたが、あちらさんにすれば、
月曜午後のちょっとした仕事、ってところですね(笑)