スーツケース

エスパルのカバン屋さんでスワニーの一番小さいキャリーバッグを買った。
小さい割には重いのが欠点だけど^^;まぁ小さいから持ち上げて運ぶのもなんとかなるでしょう。
国内線持込OKサイズだし、今後も使えそう。
スーツケースはやっぱりやめた。あまりにもぴかぴかとキレイすぎてすぐ傷が付いて嫌になるよ、あれ。


スーツケースはドンキホーテにあるというのを知って行ってみたら、あるある!
しかも安い。
メーカーはよくわからないけど……
でも棚に積み上げてあるのでひとつひとつみられないし、見渡した感じ、赤と黒が多いし
そもそもドンキで雑貨以外買いたいとは思わないので^^;結局買わなかったけど。
だけど地面においてあるのだけでも20個くらいあったので
持ち上げてみることができてよかった。
やっぱ大きいのは空っぽでも持ち上げるのは無理だし、その上にカバンを乗せるのも無理。
私はそんなに荷物は持っていかなくても大丈夫だと思うので
「軽い」「あまり大きくない」を基準に今週中に決めてしまおうと思う。