読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HOPE JAPAN 東日本大震災復興支援チャリティ・ガラ 

シルヴィ・ギエムボレロ目当てに行ってきました。

(プログラムはこちら)
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cast-and-program/-hope-japan.html

出演者全員ノーギャラで、必要経費をひいた残りは あしなが育英基金に寄付とのこと。
津波遺児募金には私も三月に募金したことがあり、すばやく該当の子供さんたちにお金を届けている様子。その対象を広げたというニュースをみたばかりだったが、こういう所からもお金を集めているからできるのだろう。

(公演翌日のNHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/k10013385511000.html

ギエムを生でみたのは初めて。
一度は見てみたいと思っていたのが叶いました。

お目当てのボレロは、ガン見しているうちに終わってしまった。
ボレロってこういう全体だったのだなぁ。
席が4階と高くて、首を伸ばしてみなくてはならなかったけれど、1階の前方では全体が見えなかっただろうから、良しとした。


太鼓と笛と日本舞踊は、実は一番期待していなかったのだけど
素晴らしかった!!

踊り手という人たちの、体の力、精神力、私のようなだらけた体と心の人間にはまぶしすぎます。でもそういう人たちがいて、美しく力強いものを見せてくれています。
また機会があれば、バレエを見に行きたいものです。
(やはり日本舞踊はわからないと思うのでやめておきます・・)


(ちなみにひとつ面白くなかった演目がありましたが、それは好みの問題なので、書きませんが^^;)