Sさんと、旅行に行くとしたら。

Sさんはイギリス旅行がしたい。何度か行っている。コッツウォルズポーツマス、ロンドンに行っている。
行きがけにどこかでトランジットで一泊なんていいな、と言ってる。
でも帰りはまっすぐ帰りたい、と。トランジットで空港に何時間もいるのは嫌だと・・・・。
となるとオープンジョーかなんかで?
私はイギリスなら、行ったことないスコットランドに行ってみたい。が、スコットランドに行くなら夏がいい。だって秋は雨ばかり(とのこと)で、冬は日が短すぎる。
二人とも行ったことないのは、ランズエンド方面と、ウェールズ方面と、スコットランド

カレンダーみた感じだと、10月の頭の体育の日の連休までの一週間かなー。

とりあえず計画立てるのは楽しいが。